平成ラスト1桁生まれnatsuの独り言。

平成ラスト1桁生まれがほそぼそとくっちゃべります。

お久しぶりです。

お久しぶりです。

7月から更新してなかったな(笑)

どんだけやねん😥

今日は11月10日。

(昼にね、親友に「今日、いい色の日だよ!」って言ったら、「違うだろ?それ11月16日だろ?」と盛大にツッコまれました 笑)

今日はエレベーターの日、だそうです◎

兎にも角にも、ブログに不向きな23歳、、、(オイオイ)

 

えーっと、7月からまぁ、仕事関係だったり、プライベートだったりで色々あって!(悪いことばかりではなくて良い思い出も沢山出来ました☺︎)

まぁそんな感じの5ヶ月弱だったのですが、四国に永住することも決まり、毎日楽しく仕事させていただいております。もちろんプライベートもかなり充実していて幸せな日々を過ごしています。

 

さてと。今日は、「向き合うことの大切さ」についてくっちゃべろうかな、と思います。

 

みなさんは「向き合う」と聞いたら、どんなイメージを持ちますか?

三者と向き合う?家族と向き合う?

色々あるかとは思いますが、今日は「自分自身と向き合う」ことについてお話しようかなと思います。

 

「自分と向き合う」って、漠然としているけれど、具体的にはじゃあどうすることなのか。

きっと読者の皆さんにももう既にお気づきになられてるとは思いますが、わたしは割とハッキリした性格です。

3つ前の記事にも書いたように、「0か100」で生きてます、ほんと。(最近75ができるようになったね、と言われて小躍りしていますが 笑)

気になったことは解決しないといられない性格(100)だし、やらないならぜっっったい!やらない!(0)といった頑固さを持ってます。

この100についてですが、わたしは今まで解決の糸口をずっと第三者に求めてきました。

誰かの助けありの100だったんですよね。

 

もちろん、誰かの助けを借りて、解決の糸口を見つけるのが最善策な時も多々あります。

事実わたしが23年間まともに生きてこられたのは、わたしを助けてくれ続けた周りの方々のおかげだから。

 

けどね。人間を始めて24年目の今、違う考えにも気づいたんです。

三者に解決の糸口を求める前に、まずは自分の気持ちを整理することも、大切だな、と。

ここ最近、自分の気持ちと正直に話をすることで、答えが見つかることが多々あって。

だから自分と対話するってとっても大事なことなんだな、と気づきました。

f:id:nnn97:20201110204643j:image

わたしはお気に入りのスタバノート(9月に朝イチ並んでgetした)に、書いてます。

日記みたいな几帳面さはないし、字が斜めってるページばかりですが 笑

重宝しています☺️

 

今日のくっちゃべりのまとめは、

自分と対話することの大切さ。

=自分と向き合うことの大切さ。

自分の気持ちに正直に生きて、自分の気持ちをしっかり自分自身が受け入れて認めてあげること。

 

かな。

 

文章力がないためダラダラ書いてしまいましたが。読んでくださった優しい皆さま、ありがとうございます。

 

明日も1日楽しむぞ!!ではまた!!