平成ラスト1桁生まれnatsuの独り言。

平成ラスト1桁生まれがほそぼそとくっちゃべります。

セロリ

お久しぶりです!!

またかなり空いてしまいましたが、、、皆さまお元気でしょうか?🌝

 

世間はGW真っ只中、、!!

わたしも1ミリも仕事をせずに、リフレッシュ、、と思っていましたが、今年は勉学に勤しむ5日間です。(4日目の本日は夕方まで寝ていましたが😪)(明日は頑張ります🐏)

 

さて、今日はセロリについてです。

なぜか。今日SMAPさんのセロリを聞いたからです()山崎まさよしさんの曲だと後で知りました。

f:id:nnn97:20230506203103j:image

皆さまは、セロリ、好きですか?

わたしはよく料理に使うんですけど、、お子様たちには不人気で、理由を聞いたら「なんか固いし苦い、、」と言っていました(笑)

今が旬らしくて、スーパーでもよくお見かけします。

セロリって独特な香りがしません?あれは、「アピイン」や「セネリン」という栄養成分からきているらしいです。 この2つの成分は、精神を落ち着かせる沈静効果があり、イライラや頭痛を和らげる効能があって、精神を落ち着かせる沈静効果でイライラや頭痛を和らげる効能があるんですって。(いっぱい食べんといかんな)(常に不安定で笑ってしまう)

 

話は変わるんですけど、わたし、先日喧嘩をしまして。彼氏さんとね。

(彼は今、東北旅行中なんですけれどネ)

ほんの些細なことなんです、でも、許せなかった(笑)

わたし、待つことが死ぬほど苦手で。ほんっっっとうに待てない🤦🏻‍♀️(笑)

即断即決!!失敗したら次!!みたいな生き方をしてきたので、じっくりゆっくり考えて答えを出すのが本当にストレスです🤦🏻‍♀️

 

ですが。うちの彼氏さんは。

即断即決とは程遠い、、じっくりゆっくり考えてLINEも長〜い文章で送ってくるようなタイプで、、2年弱経ってもひたすら待てないわたしは、普段は何も思わないけれど、喧嘩してる時はもうイライライライラ🥲

既読無視も、未読無視も、断固反対ダヨ🙍🏻‍♀️

だって待てないから(笑)

 

でも、同時に羨ましいし、感謝もしている。

猪突猛進タイプなわたしは、突っ込んでから後悔することが多々ある。彼はリスク管理を徹底して、石橋を100回くらい叩きまくってから渡るようなタイプ。

本当に正反対で笑ってしまう(笑)

でも、、わたしはそんな彼に助けられたり、支えてもらうことがたくさんあって、感謝もしています、もちろん。喧嘩もしますけど。ええ、めちゃめちゃしますけど(笑)

考え方も育ってきた環境も違うんだから、好き嫌いもそれぞれで、許容範囲もそれぞれだな、と。

分かってほしいから、ぶつかるし、これからを一緒に過ごしたいから、ぶつかるんだろう、と思います。

別れに繋がらない喧嘩は、いくらでもすればいいと思っている派です(笑)

ちゃんとセロリ食べて、メンヘラ卒業したいワァ、、🌿

すぐ体当たりしてごめんね。

 

旅行からお帰りになったら、ちゃんと仲直りできたらいいなあ、とぼやく連休4日目👀

明日も有意義に過ごすぞう🐘

 

セロリの歌詞載せとこう🌿

(行きつけの珈琲屋さんのママさんもよく聞くよって言っていて今日はセロリトークしました)

 

♪ 育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね
何がきっかけでどんなタイミングで二人は出逢ったんだろう
やるせない時とか心許ない夜
出来るだけいっしょにいたいのさ
がんばってみるよやれるだけ
がんばってみてよ少しだけ
なんだかんだ言ってもつまりは単純に
君のこと好きなのさ

もともと何処吹く他人だから価値観はイナメナイ
流行が好きだったりそのわり古風なとこあったりするのね
性格曲げてまで気持ちおさえてまで付き合うことないけど
一人じゃ持ち切れない素敵な時間に
出来るだけいっしょにいたいのさ
がんばってみるよやれるだけ
がんばってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言ってもつまりは 単純に
君のこと好きなのさ

(RAP:)
毎回毎回そんなにいつも会えないから
ひとりで考えてたってにっちもさっちもいかない現状で
じゃ まぁいいかなんて そんなに簡単に片付かないから
こっちもそっちもどっちも毎晩毎晩毎晩毎晩
会いたい
がんばってみるよやれるだけ
がんばってみてよ少しだけ
なんだかんだ言ってもつまりは単純に

君のこと好きなのさ

 

皆さまよい連休締めをしてください🐏

おやすみなさい🌝🌛